SSブログ

HG00 青イナクト製作 05 工程終了~ [HG00 イナクトカスタム(モラリア型)]


HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)

DSC05228-1.JPG

青イナクト製作もラストっす。
(小汚い、せめてもう少し整列させるべきだろう・・・)

DSC05222-1.JPG

マスキング箇所が地味に多くてね~
しかも曲線、曲面がアリやがるもんだから困っちゃうんだな~もう


DSC05223-1.JPG

ほぅらガタガタだ~ これはヒドイ

DSC05224-1.JPG

ああ、これもヒドイ
(こっちは単にテープにスキ間があいてたようで・・別の箇所はゾルも使ったんだがこっちにも使うべきだったのか~)

マスキング下手すぎる・・言い訳するなら昨日は寝付きが悪くて睡眠不足で集中りょ(ry

出来る範囲でリタッチして次へ進みます。
あきらめも~かんじんなのよ~~


DSC05226-1.JPG

スミイレを施してラストのトップコートへ。
青部は光沢、その他は一部を除いてつや消しでクリア塗装~

ツヤッツヤを目指したけれど下地のマズさであまりキレイには仕上がりませんの。


つや消し部分はガイアのEXフラットクリアーを使用。

ガイアカラー Ex-04 Ex-フラットクリアー つや消し

ガイアカラー Ex-04 Ex-フラットクリアー つや消し

  • 出版社/メーカー: ガイアノーツ株式会社
  • メディア: おもちゃ&ホビー

前回はこれがハンドピースに詰まりまくって「つや消しって難しいな・・」とブルー入っていたけれど
今回は絶好調でシャーシャーシャーシャーと吹ける吹けるw

やはり前回は薄めたりなかっただけか・・昨日ハンドピースの掃除をしたら詰め物が取れたように
吹けが軽くなったのでそれも大きいのでしょう。つまり、このつや消しは何ひとつ悪くなかったんや!

うむ。いいつや消しクリアーじゃないかw



クリアーが乾いたら組み立てへ。

ABS関節のキットなので念には念をでここまでほとんどのパーツを組み立て無しでやってきてるので
初めての組み上げ=完成 なのですよ。
前の赤イナクトの時もそうやって作ったわけですが、どっか合わない部分とかあったらどうすんのかねw


DSC05232-2.JPG

そんな~心配も杞憂に終わり、青イナクト無事完成~!

赤は初めて(ちゃんと)作った補正もあって今もってカッコイイと思うし好きなキットでもありますが青も(・∀・)イイネ!!
赤にはない頭のてっぺんのツンとしたトンガリとわずかに付いた羽根の角度が誇らしげだわww


さて、
1年半(うち1年ほどは冬眠)と10体分の経験は生きたんでしょうかね~
ぶっちゃけあらびき加減が全然抜けてないなと自分では思います。


次は後ろにチラ見しているブレイブの製作ですかね。
イナクトに負けず劣らずピンピンに尖らせようと思うのです。





HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

プラダ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ 財布 (2013-06-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。