SSブログ

HG00 青イナクト 完成 [HG00 イナクトカスタム(モラリア型)]


HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)

DSC05253-1.JPG

完成品ブログUP10体目の
「アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型)」(以下青イナクト)
完成です~。


DSC05239-1.JPG

DSC05240-1.JPG

10体目の節目というこで1番最初の全塗装品「アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム」を
色違いではありますが今一度製作してみました。

前作を踏襲して青のベタ塗り光沢、その他一部除きつや消しで仕上げてます。


DSC05245-1.JPG
前回赤イナクトとの相違として

・頭部アンテナ、翼端のシャープ化
・肉抜き穴埋め
・主翼基部のボールジョイント化
・太ももの合わせ目消し
・一部塗装し忘れのフォロー

などの追加工作をしてあります。


DSC05248-1.JPG
頭部。

・中央アンテナを伸ばしランナーを使ってシャープ化しました。
直線メインなのでプラ板貼付けのほうが工作しやすかったかもしれんです。

・赤イナクトで忘れていたメインカメラの塗装。
銀色、赤色ともにエナメルの筆塗りです。

・威嚇発光部は裏面のモールドをエナメルX-12ゴールドリーフで塗装。
はみ出た部分はシンナーで拭き取りました(なぜかジッポオイルでは拭き取れなかった・・)。
その後、金色部分を強調させるために裏からブラックを吹いてあります。
とは言え少しでも引くとほとんど見えやしませんが・・・。


DSC05252-1.JPG

DSC05254-1.JPG

ブレイドライフルも先端部をカーボンブレイド共々鋭角に削り込み。
ブレイド部は今回本体グレーの上から薄目にガイアカラーEx-シルバーを吹いて塗装してます。


DSC05259-1.JPG
大型プラズマブレード。
先端シャープ化、ガイアカラーEx-シルバーガイアカラー101蛍光ブルーで塗装。

プラズマブレードを塗装するのはフラッグ含めて3本目。
へちょい塗装や塗装剥げを経てようやくまともな1本が仕上がったw
・・・どうという出来ではないですけど感慨深いです、ハイ。


DSC05256-1.JPG
青イナクトと言えばやはり「キック」・・に見えるかどうかわからんがw
細く長い流線型の足がよく映えますですな。


■カラー

ブルー:C80コバルトブルー+ガイアカラー101蛍光ブルー+
C71ミッドナイトブルー+GX2ウイノーブラック< /a>少量+C174蛍光ピンク少量

グレー:GX2ウイノーブラック< /a>+GX1クールホワイト+C28黒鉄色

ホワイト:GX1クールホワイト+C14ネービーブルー少量+C8 シルバー メタリック少量

スミ入れは全てエナメルXF-1フラットブラック

トップコート 光沢:ガイアカラー クリアー(光沢)

つや消し:ガイアカラーEx-フラットクリアー

DSC05265-1.JPG

今回は前回のやり残した部分というのが多々あったのでほぼ同一キットといえど
なかなかにモチベーションを維持しつつ製作出来たんだけども、
何体作ってもなかなか端々の雑さが無くなりませぬ。
これは経験でどうこうではなく性格と意識の問題よね・・今後の課題だわ。

イナクトの市販キットは残りもう一つ緑のデモカラーのやつがあるわけですけれども、
流れで行けば次の節目はヤツなのか・・・? 
う~~ん、、赤青に比べて思い入れが微妙なためナントモ・・
とりあえず次は色が緑でかぶってるブレイブ一般機作るよ!

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 AEU-09 イナクト (デモカラー) (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ジル

完成に至りおめでとうございます!
3枚目ありがとうございます。ムシャ。。。  (勝手にw)
ほんとほっそい! スラっとしてうらやましい兄弟だ~^^;

by ジル (2011-06-29 23:44) 

shimam


ありがとうございます
く、食ってる?!w お気に召されたようでなによりっすw

by shimam (2011-06-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。