SSブログ

HG00 青イナクト製作 03 小細工と青塗装 [HG00 イナクトカスタム(モラリア型)]


HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)

あっづい~ 雨が止んでもこの暑さはねーわー
唯一いいことと言えばプラモの塗装が出来ることくらいw


塗装の前にイナクトに一細工。
DSC05154-3.JPGDSC05155-3.JPG

100均で買ってきたドリル刃を使って主翼をボールジョイント化。


DSC05213-1.JPG

ポリパーツはジャンクから~ ポリの穴に合わせて基部をセコセコと削ってはめましたとも。
4.0mmドリルで接続部の穴を広げたもののそれでは径が足りずそこからこっちもチマチマと手動で口径を調整するハメに。


DSC05212-1.JPG

一応これで主翼に角度が付けられるようになりました。



下処理が終わったのでパーツ洗浄をして塗装へ。
気温上昇と湿度の低下で洗ってから乾くのが速いこと速いこと。


DSC05215-1.JPG

サフ吹いて青色の塗装にとりかかろうというところで気がついたんだが
手持ちの青系塗料少ない・・・。
全部で4種類でうち2種は青らしい青とは言えんしね!?


DSC05216-1.JPG

ああ、でもまあなんかそれなりにはなりましたよっと。
レシピは
C80コバルトブルー
C71ミッドナイトブルー
ガイアカラー101蛍光ブルー
GX2ウイノーブラック少々
C174蛍光ピンク少々



思ったよりも青パーツの面積が多くて途中で塗料が無くなったとです・・ほとんど塗装は終わってたけどまいったまいった。


次はマスキングをしてグレーの塗装~

つづく




MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。