SSブログ

HG00 青イナクト製作 02 アンテナシャープ化~下処理ほぼ終了 [HG00 イナクトカスタム(モラリア型)]


HG 1/144 AEU-09Y812 アリー・アル・サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型) (機動戦士ガンダム00)

DSC05107-2.JPG
ピエロのつづき~

DSC05133-2.JPG

接着剤がしっかり乾燥したところで継ぎ足したランナーを整形してアンテナを尖らせていきます。

まずはニッパーで大きさを調整、続いてダイヤモンドヤスリを使ってあらかたの形に削り込み
あとは400番→1000番のペーパーで表面処理。

DSC05135-2.JPG

もう片方も同様に削ってアンテナのシャープ化完成。

ちょいといびつですの・・

傷も深めのが入っているのでしっかりサフ吹かないとですね。





そんなこんなをやってるうちにシャープ化や表面処理は終了~

パーツ点数少なめなのでやっぱり早い
全塗装1体目に選んだのもこんな感じで手間がかからず作れそうだったからなのですよ。


あとはすこ~しだけ改造というか改修をするための工具を買いに行けてないので
それを買ってくるまでしばらく放置ということで・・・。



ズールの写真を撮らなきゃなのになかなか気が乗らない・・・





MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。