SSブログ

HG00 青イナクト製作 01 製作開始 [HG00 イナクトカスタム(モラリア型)]

雨のせいでズールの塗装ができぬあいだに次のキットを作り始めています。

DSC05102-1.JPG

キットはコレ「HG00 サーシェス専用 AEUイナクトカスタム (モラリア開発実験型)」(長げぇ・・以下「青イナクト」で)

ズールの撮影をすれば次がブログにアップする完成品の10体目ということになります。
キリがいいので一度初心に帰って一番最初に全塗装したキットをもう1回作ってみようと思いこのチョイス
(一番最初に全塗装したのはHGの赤イナクトで青イナクトとの差は成型色の違いのみです)


経験が生きたな、という出来にしたいすね~

DSC05104-1.JPG

さっそく赤イナクトではやらなかった肉抜き穴埋めから。
使用したのはタミヤ エポキシ造形パテ(高密度タイプ)
前は持ってなかったからねパテ。

それにしても箇所が多い、、写ってる分に加えてまだあと2箇所ほど埋めるところがあったりするのです(埋めなかったけど)


DSC05109-1.JPG

各部のシャープ化は前回もやっているけど翼部分は今回が初。


DSC05107-2.JPG

頭部アンテナのシャープ化も今回が初めて。
アンテナの先端を伸ばした上で尖らせないと自然な形にならないためキットのランナーをゼリー瞬着で接着しての伸ばし工作をしている図です。前回はこれをめんどくさがってやらなかった。

しかし、ピエロ・・みたいやな・・。


つづく







MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。