SSブログ

HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]04 完成~ [HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]]

HGUC 1/144 RX-0 ユ ニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)
DSC04582-3.JPG

HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]完成と相成りました。約10ヶ月以上ぶりの完成品!

DSC04616-2.JPG

本体白はアニメ劇中のイメージでやや暖色にふった色にしてありますが単品で見るとほぼ真っ白に見えますです。塗料には少量のシルバーも混ぜ、パールホワイトも上掛けしてあるんだけどつや消しクリアでわかりゃしませんな、、裸眼だと反射でぼんやり光ってるようには見えますハイ。
DSC04584-2.JPG

カメラアイには100均メタリックテープのブルーを使用。TVイメージのグリーンでもよかったんだけどブルーの方がアクセントになってよいかなと。

DSC04592-1.JPG

頭部、後頭部のカメラ及び武器類のセンサー部にはメタリックテープグリーンをプラ板に貼りつけた上ではめ込み。後頭部以外はプラ板は必要なかったね・・うん。

DSC04589-1.JPG

DSC04591-1.JPG

ちょいとアングルが違うだけでずいぶんと短足に見えるのはなんなんだコレ。

DSC04595-1.JPG

クレオス・Mrメタルカラー・MC-218 アルミで塗装したバーニア。メタリックな塗りはいままでロクにしたことなかったけどいいな~コレ。もっと光輝く塗料が欲しくなってくる~
バックパックはつや消しクリアの噴きが足りなかったみたい。デカールのフチがよく目立つ。

DSC04594-1.JPG

その点白部はまずまずですね。
実質初のデカール貼りと言ったかんじだったんですけどもなかなかどうして面白かったっす。もう少しベタベタ貼ってもうるさくなかったですかね(特に下半身)。

DSC04598-1.JPG

ビームマグナム。数少ない合わせ目消しとマスキングが必要なパーツ(デストロイモードからの拝借品ですが)
武器類は、特にマグナムはちょっと調色をミスったかなと
黒すぎましたね、あとツヤももっと落とさないとね、あと合わせ目もガタガタだたね。
マスキングは直線的かつ平面メインな箇所なんで細かいけれどやりやすかったです。

DSC04611-1.JPG

バズーカさん。
こっちは黒めなカラーが似合うと思ったんですよ、そんでこっちに合わせたらマグナムが黒すぎた、と。
伸縮部分はバーニアと同じクレオス・Mrメタルカラー・MC-218 アルミ
組み上げてみるとユニコーンさんけっこうバズーカ似合うのね。


DSC04652-1.JPG


カラー

白:GX1 クールホワイト+C59 オレンジ (橙) 光沢+GX3 ハーマンレッド+GX4 キアライエロー+C8 シルバー (銀) メタリックC151 ホワイトパール C182 スーパークリアー つや消し
グレー(関節等):GX2 ウイノーブラック< /a>+GX1 クールホワイト+C8 シルバー (銀) メタリック C182 スーパークリアー つや消し
グレー(腹部等):↑グレー(関節等)+GX1 クールホワイト多め→ C182 スーパークリアー つや消し
ブルー:C80 コバルトブルー 光沢+C71 ミッドナイトブルー 光沢+C8 シルバー (銀) メタリック+C67 パープル 光沢 C182 スーパークリアー つや消し
シルバー:MC-218 アルミ+GX2 ウイノーブラック
武器類:GX2 ウイノーブラック< /a>+GX1 クールホワイト

スミ入れは白部にはタミヤエナメル XF-63 ジャーマングレイ、その他の部分はタミヤエナメル XF-1 フラットブラックです。

デカール:ガンダムデカール HGUC ユニコーンガンダム (76)



■今回はつや消し吹くときハンドピースが詰まりまくって苦労いたしました。ある程度吹いてはうがいさせたり洗浄したり。希釈がまずいのか洗浄が足りないのか・・・これからもつや消しはよく使うと思うので今回限りの症状であってほしいです。
それにしても今回はいつにも増して写真の安定感がないわ..色調バラバラ..反省..。




HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。