SSブログ

HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]02 塗装中 [HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]]

HGUC 1/144 RX-0 ユ ニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

DSC04500-1.JPG

ゲート処理とスジの彫り直し後バラして洗浄へ
こうして見るとやはり地味な格好のわりにパーツ点数多い気がしますなあ。

DSC04509-1.JPG

バーニアと武器の一部を銀色で塗装 クレオス・Mrメタルカラー・MC-218 アルミクレオス GXカラー ウイノーブラック GX2
黒色を少々混ぜたところでほぼ変化がわからんね。あとこのMrメタルカラーはラッカーのクリアーを上から吹くと色がくすむとホームページに注意書きが...水性クリアーなら回避できるそうだけど、持ってねーよ・・今回はコート無しでゆくか。

DSC04517-1.JPG

DSC04518-1.JPG

青部 Mr.カラー C80 コバルトブルー 光沢Mr.カラー C71 ミッドナイトブルー 光沢Mr.カラー C67 パープル (紫) 光沢(少量) あと写し忘れたけどMr.カラー C8 シルバー (銀) メタリック
下えらいピンぼけ、花粉症真っ只中でどうにも集中力が低下してるのですよねぇ。

DSC04524-1.JPG

DSC04525-1.JPG

白部はMr.カラーGX GX1 クールホワイトMr.カラー C59 オレンジ (橙) 光沢クレオス GXカラー ハーマンレッド GX3クレオス GXカラー キアライエロー GX4を足し暖色系な白色になるようにしたつもりがなぜかまったくそんな風には見えないという...最後に混ぜたMr.カラー C8 シルバー (銀) メタリックで一気に寒色に持って行かれた感じ?

DSC04532-1.JPG

白を吹き終えたら一部パーツをマスキングしてグレーで塗り分けするのですが!今回は大ポカやって本来塗る箇所の表裏を間違えて塗っちゃったのね、、、具体的にはシールド裏のサイコフレーム部でね、気が付いたら仮組みの時から裏表間違えて組んでたのね、、、それは・・・ダメだわ。
で、マスキングしなおして塗装し直しとなるのですけれどもちょうどこのころ風邪から来る腰痛と背中痛でじっくり座り込んで作業するのがつらくなってきまして現在も塗り直しせぬまま放置して養生中なのです。ぼちぼち症状も落ち着いて作業再開できそではあるものの作業スペースがわりと寒いんでまだあんまりねー、、

DSC04537-1.JPG

とは言いつつなんか暇なのでちゃっちゃと出来る部分の組み立てを辛抱たまらずやってたり・・
塗装終わった後の組み立てはいつやっても楽しいにゃ~w
ああ、白部分は最後にMr.カラー C151 ホワイトパール パールコート用でコートしてあります。薄かったのかほぼわかんねーですけど。

こんな長引かせて作るつもりなかったのに、すべて花粉が悪いのよ!
今月中にはさすがに完成できるよね・・・ね?


HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ジル

風邪、花粉の症状、養生が早く効きますように!
白部の、良い光沢が出てますねぇ(^◇^)
そこの白にも数種類の混色がされているんですかねΣ(゜∀゜)
同じモデルでも作った人ごとのカラーが出てくるんだな~。
(今更ながら思った^^;)
by ジル (2011-04-24 11:39) 

すぴかか

あ、花粉ね~ 急激に最近楽になってきましたよ~
雨が続いていたからかもしれぬが・・・

もうすぐ5月といはいえ、まだ肌寒いですよね^^;
御身、お大切に~
作業用スペースがあるっていいなぁ~
パンをこねる場所をも探す日々ざますよw
by すぴかか (2011-04-28 18:36) 

shimam

お二人とも心配あざっす。なんやかんやでほぼ復調しました。
花粉の方はまだもうちょい引きずってる感じですかね~
5月の中旬くらいで終息するらしいので、お互いがんばりましょうすぴかさんw

ジルさん

そう、そのテカっとなってる白にも混ざってる”はず”なんですけどね~w
他の人が作ったモデルもネットならたくさん見れるんで楽しいしためにもなるんですけど大概へこみますね、みんな上手くて、、。

すぴかさん

無理やり作ったスペースなんで快適性はおろか機能性も今ふたつといったところなんざますよw
by shimam (2011-04-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。