SSブログ

V.I.シリーズ 04-ALICIA アンサング 02 腕部製作中-合わせ目消し [V.I ALICIA アンサング]

アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)

アンサング製作中っす。のんびりやってます。

DSC03717-1.JPG

ま~~どっから手を付けようかと思ったんですけどアーマドコアらしくユニット単位で処理していく事にしました。
つーわけでまずは腕部から。アームユニットすね。

さすが噂に名高いアリーヤ腕。鬼分割だぜぃ。

DSC03719-1.JPG

鬼分割にもかかわらず合わせ目消す所多いですぜぃ。
ざっと7箇所?

合わせ目消しはこのブログ書き始めてからずっと瞬間接着剤使ってやってます。ゼリー状ね。
乾燥の時間を待たなくていいのがいいやね。

DSC03720-1.JPG

アンサング(アリーヤ)の合わせ目消しと言えばやはりこの肩!

消したい合わせ目に瞬着塗ってムニュっとはみ出させて一晩置く。
(ただこの白い粉?が周りに付くのが瞬着の難点。どのみち削り落とすけど
なんか手間増える感じ。)

DSC03721-1.JPG

乾燥したら紙ヤスリを使ってはみ出た瞬着部分を削って平滑にして作業完了。

セメントと違ってプラが融解しないから合わせ目の線がくっきり見えるけど
これでほぼ平滑なはず。

DSC03723-1.JPG

左:パチ組み。すき間すら空いてるではないか。

DSC03725-2.JPG

けどサフ吹かないとはっきりとはわからんな~。
今回はサフチェックはちゃんとやろう。前回まではチェックはすれどスルーさせてたしな!

合わせ目が浮き出てきた~という悲鳴をよく聞くアリーヤ肩だけど
瞬着はあまりヒケてこないのも強みだと思ってるんだが、どうなるかな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。