SSブログ

V.I.シリーズ 04-ALICIA アンサング 01 仮組み [V.I ALICIA アンサング]

アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)

DSC03660-1.JPG

TVゲーム「アーマード・コア・フォー アンサー」に登場する、ORCAのランク1位「アンサング」をやっとこ製作していこうと思います。

てわけで、昨年12月に別場所でパチ組み写真うpしたんだけど
この期にもう一回撮り直ししてみました。

時期もあれだし少しあっさりめにレビュー(なのかな?)しときます。
あと、組んでから長い事置きっぱなしだったからホコリまみれだが・・・気にせず行こう。








DSC03632-1.JPG

発売日買いのアンサングです。こいつを塗ろうとエアブラシ買ったって位思い入れが強いよ。
(ホコリまみれだけど・・・)

DSC03659-1.JPG

ひときわ際立つ腕周りとバックショットの複雑さ。塗るとさらにか~楽しみ~。
OB(オーバードブースト)状態にしようとしたらカバーが2つほどOBしたよ\(^o^)/


DSC03636-1.JPG

DSC03637-1.JPG


DSC03641-1.JPG


逆脚。アリシア脚のかっちょよさは異常。
逆脚ゆえ、腿の付け根と膝2つに足首と可動部分が多い。伸び縮みの組み合わせで全体の印象がかなり違ってくるため面白いけど難しい(ポージングが)。


DSC03639-2.JPG

目の無塗装がそっけなくて気になったのでメタルテープを仮貼り。
光ってるように見えれば幸いです。

DSC03655-1.JPG

あ、あくまで仮だから。雑だけどまたこれ剥がすから・・。

DSC03651-1.JPG

テープ貼ってみたもののAC4のOPや箱絵のアリーヤの顔みたいにならないね。
少し加工しなきゃなのかな?
(全力でホコリってる! さーせん)


DSC03643-1.JPG

武装。
右腕。レイレナード社、アサルトライフル「04-MARVE」。

アリーヤ系キットには必ず付いてくるライフル。
V.Iキットすら初組みなので僕は初製作て事になります。この先はわからんけど!

合わせ目消しは多そうだけど分割細かいから塗装は楽?

DSC03656-1.JPG

左腕。オーメル社、レーザーライフル「ER-O705」。
通称「レザバズ」。


DSC03671-1.JPG



DSC03675-1.JPG


DSC03676-1.JPG

左右どちらの腕も、よくこのT字ダボ接続の部分がぶっ飛んで困ります。今回も飛んだ。


DSC03648-1.JPG


DSC03650-1.JPG

左背中武器。アクアビット社、プラズマキャノン「TRESOR」。
プラズマ系武器の良さは俺にはわからん(性能的に)


DSC03644-1.JPG

右背中武器。オーメル社、PMミサイル「MP-O901」。
アンサングのシルエットを際立たせるリアル重量過多武装。モナカの塊。
だが大好きだ!

砲身を展開させ射出状態を作ろうとすると・・・
DSC03646-1.JPG

たいていこのザマ!
ミサイル基部は仮組み時にピンの斜め切りをやりすぎてユルめになったのかもしれん。
膝カックンは持病。

DSC03647-1.JPG

気を取り直して、、
ミサイル展開状態。敵の斜め上から降り注ぐこのミサイルは射出時前方ではなく上を向く。


DSC03673-1.JPG

塗らずとも十分見栄えするキットだと思います。
白いパーツの部分はちょっと気になりますけどね。指定色だと薄い金色。

DSC03684-1.JPG

上半身はアリーヤそのものだけどアンサングの赤黒カラーでずいぶん賑やかに見えますよね。

DSC03680-1.JPG

プラ成型色の黒。
シルバー混じりのムラが逆にいい味出してるとか思う。
自分で塗る時もなるたけシンプルになりすぎないようにとは思うけど...。


DSC03662-1.JPG

やっぱりアンサングはあおるのが好き~。
ハイ。もうバラして下処理始めかけてるので最後のパチ姿でした。
今回はまったり時間かけて作っていこうと思います~。
パーツ数も多いしいつ出来るんだかわかりません。たぶん完成までにステイシス組むんだろうな~w
まあ改造もしないしいつかは終わるでしょ~。合わせ目消しだけは大変そうだな・・・。










nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

すぴかか

なるほど!ほこりってるw
でも気になるほどじゃないですよね~
良いカメラだから映るのでは^^

掃除するときとかにガッと倒して怒られそうな自分を想像しましたw
写真を連続してみると、なんか動いてるみたいに見えるから不思議だ~


by すぴかか (2010-03-18 18:39) 

み〜

そうか~。最近のプラモは動くんですか~(昔ッから??)
でも動かしたら壊れそう・・。
うちは置いといたら、即み~くんに蹴飛ばされますな~w☆
by み〜 (2010-03-20 09:42) 

shimam

すぴかさん

大抵のプラモが専用で台に乗ってるからちょっとやそっとのガッじゃウチのは倒れないぜ!・・・・・たぶん....。

おちらとさん

にゃんこには確実に倒されますな!!w


by shimam (2010-03-20 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。