SSブログ

HGオーバーフラッグ 04 完成~ [HGオーバーフラッグ]

HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HGオーバーフラッグ完成と相成りました。
今回は”手抜き”と”汚しの練習”を製作コンセプトとしてましたので
お目汚し品となりますがご容赦をー。

DSC03573-2.JPG




DSC03578-1.JPG

本体は無改造、無改修、さらにはABS素材部分は無塗装です。

DSC03584-1.JPG

バストアップ。
シルバーによるウォッシングとドライブラシをかけてあります。今回の主な目的ですね。
うまくいってるかどうかはよくわからん。イマイチなのは間違いない!

DSC03591-1.JPG

エッジ部分の塗装剥れの表現を狙ったドライブラシ。
上手下手は置いといて、イヤー面白かったです。


DSC03582-1.JPG


DSC03593-1.JPG

バックパックの翼の基部がエナメルウォッシングの拭き取りの際にパキッと割れました。
取れてなくなっちゃうわけでもないし放置したけどユルユル~。

DSC03588-1.JPG

割れとる・・組み立て終わった際に余った見慣れぬパーツはココか!写真撮る時まで気付かなかった。


DSC03596-1.JPG

今回のザンネン塗り分け。


DSC03604-1.JPG

ソニックブレェェイド(裏返し禁止)

DSC03615-1.JPG


DSC03587-1.JPG


カラー

黒:ウィノーブラック+シルバー+マルーン(少量)
グレー:ニュートラルグレー+ウィノーブラック+シルバー
ホワイト:クールホワイト+ネービーブルー(少量)+シルバー(少量)

全体:スーパークリアー(つや消し)

ソニックブレイド:アルミ→クリアーブルー→スーバークリアー(光沢)

カラーは以前作ったスサノオ、マスラオの余りカラーをそのまま拝借。
マススサのデザイン元なだけになじむな~。手抜きじゃn(ry



DSC03598-1.JPG




『フラッグ愛が足りない!』

今回はこれに尽きるかも・・・。


そして手抜きはやはりイカンとも思いましたね。
塗装剥げもマスキング失敗もがっかり感がすごいわ~。


初挑戦の「汚し」はなんとなくでも感じが掴めてよかった。
これまでは極力小ギレイになるようにと作ってきたけど
汚しで得られる立体感、重厚感はいいものですね。
フラッグ一体潰した甲斐があったわ(スマンフ


しかしエナメルウォッシングの威力はすごいですね、プラ破壊的な意味で。
全塗装始めて部品破損したの初めてでしたよ(スマンフ



では今回はこれにて・・適当杉でサーセンシター




HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 オーバーフラッグ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

すぴかか

なるほどそういう塗り方もあるんですね~
キレイにすればよい、と思っていた・・・
悪そうになると妙にカッコイイですね^^
裏返し禁止w

by すぴかか (2010-03-15 11:21) 

ジル携帯

フラッグギャラリー堪能・・・(゜∇゜)
ブレードの裏? ザンネン塗りわけ?
フラッグが立っていれば、私には問題なしです。
前からも好きですが特にバックから。 (やっぱりそうなのね)
こういう、プラモデル?って精巧で対比も寸法もちゃんとしてて、そういう物体が、立っている姿もだからパースが整っていて、そういう後ろ姿をはすから見ると、脈拍が上がります。
足が互い違いに開いてちゃんと地を踏んでるとか、ぐわっと肩越しとか。
・・・何をゆっとんじゃ^^;
by ジル携帯 (2010-03-18 01:53) 

ジル携帯

それにしてもカラーって何度も段階を重ねて塗装してこういう微妙な色合いが出てくるんですね。
面白かとです。
by ジル携帯 (2010-03-18 02:06) 

shimam

ジルさん

堪能していただけたようでなによりです!
製作者より熱く語っていただきありがとうございます!

手間の分だけ見た目が変わって行くんで作る側としても
今回は面白かったっすね~。

by shimam (2010-03-20 14:36) 

ジル

しまった、ここの画像でうっとりしている場合じゃなかったw
お店が閉まってしまうっ(汗)

スレンダータイプの、他にも出てるんですね。赤いの。
イナクトカスタム?
オーバーフラッグとたしかに雰囲気似てますね~。

by ジル (2010-04-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。