SSブログ

HGスサノオ 完成・・・ [HG スサノオ]

HG 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 1/144 スサノオ

DSC03184-1.JPGDSC03182-1.JPG

HGスサノオ 一応完成です~。
まあなんだ、あの、普通・・・ですね。もっとあーだこーだといじっとけばよかったと塗ってからおもた。


DSC03185-1.JPG

二振りの剣「ウンリュウ」、「シラヌイ」はちょこっと延長してみたりして・・えらい雑んなったけど・・。

DSC03156-1.JPG

上が改修無し、下が改修後。短い方を長くしすぎてメリハリが・・・。

DSC03197-1.JPG

あとは各部エッジ立て(丸トゲは無視)や削り込みと腰アーマーを少し上にずらしたくらい、
それと腰バインダーの接続をいじった程度。


DSC03159-1.JPG

腰バインダーはポリキャップPC116のGを追加して位置調整。削って厚みを半分ほどにしてまふ。
DSC03072-1.JPGDSC03071-1.JPG
PC116のGはHGUC 1/144 クシャトリヤの余りを使ってみた。
あとウチの中では1/100のSEEDTVシリーズにもPC116Gの余りを発見出来た。
PC123のJでも同じ事が出来るらしい。余りが出るのはHGUCアッガイだったか。
あとHジョイント?
モデリングサポートグッズ ABSユニット02 (Hジョイント) グレー

DSC03201-1.JPG

カラー

黒:ウィノーブラック+クリアーブルー+シルバー(少量)
白:クールホワイト+ネービーブルー(少量)+シルバー(少量)
グレー:ウィノーブラック+ニュートラルグレー+シルバー
オレンジ:オレンジ+イエロー+クールホワイト+シルバー

全体:スーパークリアー(半光沢)

半光沢にしたのは前に作ってあったHGマスラオ(ブログ未掲載)と調子を合わせたかったため。
マスラオの時にも思ったけどいっそ光沢でもよかったかな。




ふと思い立ってパチ組みバラして始めたスサノオ作りでしたが、
むずかしいな~このキット。根本的なバランスは別としてバインダーの角度を
ちょっといじるだけで見え方変わるもんでカチャカチャいじってたら腰周辺が塗装はげはげになったのもまいったw
パテとかプラ版とか新しい事出来たし、今後の良い踏み台になってくれたと思っとこうw

次何作ろうかな・・・とりあえずしばし賢者モード。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

すぴかか

かっこい~ですね~!
そして細かそう&楽しそうw
光沢な感じも見てみたいな~!
by すぴかか (2010-02-09 09:08) 

ジル

カッコいい。ガンダム00に出てくるんだ。
DVD視聴、ファーストガンダムに戻ってて途中で止まったままなの思い出しました!
海岸ドラマの「ナンバーズ」に方向が曲がっちゃって(汗)
by ジル (2010-02-14 00:42) 

ジル

海岸ドラマ・・・
さわやかそうだ・・・
by ジル (2010-02-15 22:48) 

shimam

すぴかさん

ざんねん、むしろしばらくつや消しな感じが続く予定w

ジルさん

ナンバーズ・・・宝くじ・・・か(違

by shimam (2010-02-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。